続☆メンデルスゾーンのはなうた

ヴァイオリンや水泳、その他諸々・・・

2023年度masters大会でのブレストBrの記録

2023年12月は、二つのマスターズ水泳大会に出場していた。

短水路 

25mBr 25秒20 (2022年度27秒59)

50mBr 55秒08 (2022年度1分02秒70)

 

長水路

50mBr 56秒92 (短水路との差を2秒以内におさえることができた)

100mBr 2分14秒7 (やっちまった・・去年の長水路と変化なし><)

→普段練習している25mプールでは、2分2秒がベストタイムなので、2024年度の課題としては、長水路短水路の100mBrのタイム差をできる限り縮めること。100mBr、長水路の試合、2022年と全くタイム変わっていないじゃん!今年は100mBr課題だなぁ・・。2分切りを目標にしよう。試合になると、75m過ぎから、ガクッと足の動きが鈍くなるんだよねぇ。

 

良かった点は、マスターズ2年目で、25mと50mに関しては、短・長水路両方の試合で、初めて、自分なりに納得のいく泳ぎ方ができて、タイムも(ベストにあと僅か届かなかったとはいえ)今の自分に出せるものを出したというところかな。

 

今年も雨の日も風の日も雪の日も週3ペースで泳いでいこう。