続☆メンデルスゾーンのはなうた

ヴァイオリンや水泳、その他諸々・・・

平泳ぎ24.99(25m)出た!

25m平泳ぎベスト更新キタキタキタ~!

24.99と、24秒台ギリッギリのところとはいえ、「24秒台」を出せたことに意義がある。

今まではどう頑張っても、25.4とかだったからね~。

25m短距離の泳ぎ方、筋肉の動かし方、重心移動、自分なりの「コツ」を掴めたかも。

まだいけそうな気ぃする。

23秒台を目指してみるか。

就寝前と午前中の筋トレが効いてきた?

 

でも今度のマスターズは長水路だから、100m平に出るんだよね・・・。

100mのタイムを上げていくには、50mのタイムをもっとあげていかないと。

ここ数年、50mのタイムは良くて57秒台。ほとんど変化なし。

55秒台を出したいところ。

 

50mて、中途半端な短距離で、自分の筋肉の動き的には、ちょっとしんどいけれど、平泳ぎに限らず、他種目でも50mのタイムをあげてこそ、100mに繋がっていくような気ぃする。

 

50mのダッシュを数本ずつ、セットでやったほうがいいか。