続☆メンデルスゾーンのはなうた

ヴァイオリンや水泳、その他諸々・・・

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりに4種目×50mタイム(正式)測定

私は50mをspeedを維持して泳ぐのが苦手であった。 これまで、ターンしてからの水中動作→浮き上がりで疲れ、確実に失速してきた。 ところが、今年春位から、25mでターンした後も、それほど疲れを感じることなく泳いでいる自分に気が付いた。 それで、今年はS1…

ファリャのスペイン舞曲を

ラロのスペイン交響曲を発表会で弾いたのち、来年発表会で弾くであろう、ドビュッシーvnソナタ1楽章に一区切りをつけ、またしても懲りずに《スペイン》ネタを、密かに部分練習中。 10年近く前、G・POULET氏のサロン・コンサートで聴いて以来、心奪われ続けて…

My Violin Case

左)gewa(独) 中)UNOEOTTO(伊) 右)NEGRI(スペイン)virtuoso gewaとUNOEOTTOは外出時に使うことが多い。NEGRIは自宅保管用。 gewaはそろそろ10年選手。UNOEOTTO(←軽い!)は7年位か。 UNOEOTTOとNEGRIは木製。ヴァイオリンは木製ケースに入れたい派。 gewa…

8月下旬から2週間くらいコロナで

8月24日~9月第一週、コロナに(家族から)感染して苦しんでいた。 まあ、看病していたら感染するのも仕方ない。 4日間ばっちり39度台の高熱と体の奥底からやってくる猛烈な悪寒と筋肉の痛み、喉がちぎれそうな激しい咳と痛み。 4日目の朝に大量発汗の後、一…