続☆メンデルスゾーンのはなうた

ヴァイオリンや水泳、その他諸々・・・

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろん観たよ!Tar

www.youtube.com www.youtube.com ケイト様が指揮者を演じるというこの作品を、何か月も前から待っていたよ。 ほぼ白紙の状態で、映画の情報を入れないようにして観に行った。 中高年多めで座席結構埋まっていた。 バーンスタインのマーラー5番が出てきて、…

いよいよドビュッシーのvnソナタを

発表会後のレッスンで、アンダルシアのロマンスを弾いている。 先生が仰るには、パガニーニは、生前、サラサーテに会っており、唯一、影響を受けたヴァイオリニスト&作曲家とのこと。 そう言われてみると、確かに、サラサーテの《バスク奇想曲》などは、奏法…

平泳ぎ24.99(25m)出た!

25m平泳ぎベスト更新キタキタキタ~! 24.99と、24秒台ギリッギリのところとはいえ、「24秒台」を出せたことに意義がある。 今まではどう頑張っても、25.4とかだったからね~。 25m短距離の泳ぎ方、筋肉の動かし方、重心移動、自分なりの「コツ…

次なに弾くvn

Vn発表会後、連休もあり、レッスンが2週間休みだった。 本番1週間前に根詰めて疲れたせいか、まぁ、いつものことだけれども、十日間ほど楽器から遠ざかり、ひたすら気力と体力の回復に努めた。 泳いだ後に一週間ぶっ続けで根詰めるのは、さすがにきつかった…

藤沢のイタリアンで飲んだビールがたいそう美味しかった!

大学時代の先輩Eさんと、藤沢の某イタリアンで、3年ぶり再会&おしゃべり。 Eさんがご自のブログで紹介しているお薦めの店だ。 ブログに載っていたピザとイタリアビールの写真が、あまりにも美味しそうで、思わずコメント欄でそのことを伝えたら、心優しきE先…

2023vn発表会終わる

4月末にヴァイオリン発表会(1年半ごと)があった。 ラロ スペイン交響曲 1楽章 家族評↓ ここ数年の発表会では一番よかったよ(夫) お母さんの勇姿を見られてよかった(娘) 息子は撮影係をしてくれた。 家族が聴きに来てくれるだけで、もう~十分。 いつも、本…