続☆メンデルスゾーンのはなうた

ヴァイオリンや水泳、その他諸々・・・

藤沢のイタリアンで飲んだビールがたいそう美味しかった!

大学時代の先輩Eさんと、藤沢の某イタリアンで、3年ぶり再会&おしゃべり。

Eさんがご自のブログで紹介しているお薦めの店だ。

ブログに載っていたピザとイタリアビールの写真が、あまりにも美味しそうで、思わずコメント欄でそのことを伝えたら、心優しきE先輩から、食べに(飲みに)おいでよと、お誘いの言葉をいただいたのだ。

 

ロバート秋山の市民プール万歳】を真似て、先輩と市民プールでひと泳ぎ&ジャグジーしてからの、美味しいピザ(薄焼)と人生お初のイタリアビールは最高だったーーーー!

私はペローニをお代わり。先輩は洒落たラベルのモレッティを。

久しぶりの再会は楽しい夜になった。

 

それにしても、プールからのビールは最高!

いつも週3で泳いでいる時は、コンディションに影響するので、ビールを飲まないようにしている。

でも今は連休でプールレッスンも一週間ない。

なんの気兼ねもなく飲めて嬉し美味しかった。

このイタリアビールたち↓、地元の酒屋に売っていないかなぁ。

グラスもよかった。グラスもゲットしたい・・・

モレッティも飲んでみたいな。(←モレッティは後日地元の酒屋で見つけた)