続☆メンデルスゾーンのはなうた

ヴァイオリンや水泳、その他諸々・・・

8月下旬から2週間くらいコロナで

8月24日~9月第一週、コロナに(家族から)感染して苦しんでいた。

まあ、看病していたら感染するのも仕方ない。

4日間ばっちり39度台の高熱と体の奥底からやってくる猛烈な悪寒と筋肉の痛み、喉がちぎれそうな激しい咳と痛み。

4日目の朝に大量発汗の後、一気に36度台に熱が下がり、喜んだもの束の間。

午後からは下痢と嘔吐が夜中まで続いた。

下痢と嘔吐といっても、高熱が出ていた間は、ほとんど食べていないので、夜中にとうとう下血して救急車で運ばれてしまった。

虚血性大腸炎になっていたため、3日間絶食と2日間点滴&整腸剤。

2週間くらいは家で養生していた。

誰だ、今のコロナは風邪と変わらないとか言ってたのは。

全ての症状が経験したことのないような激烈さであったよ!

あれは、ちょっと弱い人なんか、死んでしまうのではないか。

二度と罹りたくない。