続☆メンデルスゾーンのはなうた

ヴァイオリンや水泳、その他諸々・・・

【三体】UNEXTとnetflix両方観賞

【三体】UNEXTとnetflix、両方観賞。

好みは断然UNEXT(テンセント版)のほう。

UNEXT【三体】のほうが、圧倒的に天体、物理、数学に関する知的好奇心をそそられる。自分は文系で特に科学方面が苦手にもかかわらず、だ。紅岸基地の描写も雰囲気抜群。30話なので、理系分野の説明、話の流れ、とても丁寧でグッド。

 

netflix【三体】は人種、性別など隙がないほど多様性に配慮(げんなり)、今シーズンに関してはかなり、友情メインのヒューマン寄り。8話なので、UNEXT版のような丁寧さは感じられず、宇宙の「明滅」や「カウントダウン」の描写、例の「作戦」も、なんだか、あっさりしたものに感じた。

 


www.youtube.com


www.youtube.com