続☆メンデルスゾーンのはなうた

ヴァイオリンや水泳、その他諸々・・・

100mBrタイム測定(ベスト出た)

本日、25mを測定(25秒台)した後、100m平泳ぎ測定したら、2分3秒台だった。

100m測るのは久ぶりだったので、様子をみるため、50m泳ぐ時よりも、少しテンポを落とし、力まないことを意識して泳いだ。

そのためか、ラスト25mでは、疲れを感じなかったので、次回の測定では、もう少しテンポをあげて、ラスト25mでどのくらい体が動くか試してみようと思う。

ちなみに、去年測った時は2分9秒台。

う~む、100Brはなんとかして2分切りたいな。

12月のマスターズでは、100mBrは長水路でエントリーしてしまったからなぁ。

長水路だと、ターンの数が少ない分、2分3秒より5,6秒落ちるかなぁ。

短水路のほうでも、100mエントリーしておけばよかったな。