続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

2020年泳ぎ納めの記録会

本来の記録会は、20日だった。

例年の記録会は、子供と大人の合同参加だが、今年はコロナで大人が全員自粛(感染者数の増加にびびって不参加)してしまった。

対策案として、コーチが「大人だけの簡易記録会」を提案。今日、特別に、通常レッスン内で参加できる人だけが泳ぐことになった。

 

私は先日ベストタイムが出た50m平泳ぎと、超苦手な25mクロールに参加。

50m平泳ぎの先日のベストが、「まぐれ」ではなく、ちゃんと、安定しているかどうか確認するため。苦手クロールが今どんな状態なのかを知っておきたかった。

 

結果↓

50m平泳ぎ 57秒74 (25mタイム26秒43)

25mクロール 26秒49

 

ついに、25m平泳ぎがクロールを抜いたな・・・・(苦笑)

一時期、クロール25mベストで23秒台出したこともあったけれど、遠~い...^^;

 

でも、これで、来年の平泳ぎ50mの目標が、55秒台に定まったし、100mも測定する気になれた。あとは、他の種目のタイムもあげていけるよう、がむばろうっ!

個人メドレーのタイム(100m)もあげたい。

 

水泳、基本は個人競技なんだけれど、三年プールに通っている間に、一緒に励ましあいながら泳ぐスイミング仲間ができたことが嬉しい。(皆さん、超特急張りにタイムが速いんだよねーーー!)