続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

二か月ぶりのプール!!

4月7日以来、約二か月ぶりに、プール再開。

昨夜は、プール再開を目前にして、興奮したわけでもないのに、明け方四時くらいまで、ほとんど眠れなかった・・・。

朝刊配達のバイク音を聞いてから、ウトウトし始めた。

 

プールに着くと、すでに先に同じクラスの二人が、再開待ちきれなかったとばかりに、泳いでいる姿が目に入った。

 

指導するコーチの方々と、二か月ぶりの再会。

レッスンが始まると、コーチの皆さん、自作のフェイスシールド(透明のクリアファイルをカットして、パンチで開けた穴に紐を通したもの)で、鼻と口を覆って指導してくださったが、息苦しそうだった。

 

メニューのほうは、丸二か月、今日まで皆、泳いでいないということで、50mのものは、組み込まれておらず、すべて、25m単位で、それでも、4泳法のキック、プル、スイムは一通り泳ぎ、水からあがると、思っていたよりも、ジックリと「疲れ」」を感じた。

 

話をしてみると、プール閉鎖期間中、コーチも私と同じ公園を走っていたらしい。

私は主に、夕方だったが、コーチは朝走っていたそうだ。

走っていると、足腰の筋肉だけ使っているけれど、泳ぐと全身の筋肉を、大きく満遍なく使う感覚がよくわかって、やっぱり、気持ちがいいですよねってことで、意見が一致した。

 

帰宅後からずっと、心地よい疲労感に見舞われている。

今夜は、久しぶりに、よく眠れそうだ。