続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

ぎりぎりのタイミングで5km達成

夕方、緊急宣言全面解除の発表があった。

私の通うスイミングは、ジム施設がなく、プール設備のみ(スイミングに特化)なので、他のいわゆる、「スポーツ・クラブまたはジム」よりも、再開が早まるかもしれない、と薄っすら期待している。

 

プール自体は、消毒が徹底しているので、コロナ対策的には、問題なさそうだが、更衣室と、保護者が見学するギャラリーの件がある。

 

ジム設備がなく、スイミング「のみ」に特化しているためか、大人会員が少ないので、更衣室は、さほど混まないが、小学生の時間帯は、更衣室、ギャラリー、受付周辺は、人でいっぱいだ。

 

3月に小学校が休校になって、レッスン休止になった時、人数少ない大人会員のレッスンだけは、4月になるまで続けてくれた。

 

だから、今度も、もしかしたら、先に、大人会員から、レッスン再開するかもしれない、と予想しているが、どうだろうね・・・。経営者の判断次第。

 

プールが閉鎖になる直前のレッスンで、コーチが、

「3か月、プールが開けないと、設備維持費の関係で、潰れます。」

と、言っていたが、本当のことだろう。

 

まだ、できて3年目の新しいスイミング・クラブ。

家から近くて通いやすいし、コーチの方々はベテランで、指導も熱心で上手。

保護者からも人気があるクラブだから、なんとか、早めに再開し、存続してもらいたいなぁー。切に願ってる。

 

話がずれてしまったが、緊急宣言解除発表のタイミングで、今日、なんとか、ジョギングで5km(5189m)に到達することができた。公園10周。

4月初めの2km(3周)から始めて、ついに~^^v

 

そうはいっても、さすがにきつくなってきて、8周目からは、1周走ったら50m歩き、9周したら、また50m、歩いて・・・と、10周までは、歩きを入れて、なんとか、足をSTOPさせない方向で、ヘロヘロ走り続けた。

 

今月中に、あと2回走る予定なので、残りの2回で、なんとか、5kmをNON-STOPで走れるように(無理はせずに)がんばってみるつもり。

 

プールが再開したら、走る機会が減ってしまいそうなのがちょっと・・・。

せっかく、2か月かけて、じりじり、5km走れるようになったので、なんとか維持していけないもんかなぁー。