続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

凍える寒さの日は「スイミング日和」

急にガクッと寒くなった。こういう天候の日こそが、まさに、スイミング日和。

午前中、ガスレンジの交換工事と、父から引き継いだ案件が、予定よりも早く終えたので、当初、欠席予定だったスイミングに急きょ出席。父が亡くなってから、体力と気力が↓、ずっと週2ペースが続き、その日の体調と相談しながら泳いできたが、二週間ほど前から、徐々に復調してきて、以前のように週3ペースに戻せてきている。

 

今日のメニュー↓

12月の記録会では、50m平泳ぎにエントリーしているので、今日は個人的に平泳ぎメインで攻めた。

up 100m(私は全てクロールで)

kick 25m×8(ビート板 クロール足50m×2 平泳ぎ足50m×2)

ドリル 75m(25mチョイス+25m個人メドレー種目+25mチョイス)×4セット

50m 自由に流し

メイン 25m×4を4セット(できるだけ1種目で。私は全て平泳ぎにした。)

circle60~50~45~40で。

合計 1000m~1100m

 

今日はしっかりと泳いだ感あった!入館した時は、身体が寒さで縮こまっていたが、泳ぎ終えて外に出ると、身体内側からポカポカで、寒さを感じなかった。

 

今夜の愉しみは、阿部ちゃん主演のあのドラマと、「G線上の~」。「バイオリンあるある」が、時々でてくるので、ニヤニヤしながら見てる。理人役の中川君は、「筋」がいいと、見ながら思った。楽器の構え方や、弓を持つ右手の角度や動かし方、ビブラートも、ちゃんとかかっている。なによりも、きっちり弾いている。