続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

今日もずっと手続き・・・後、TVでW杯観戦

今日は、午前中、カード会社からの連絡待ちと葬儀会社への振り込み。カード会社からの連絡が、午前中ギリギリの時間だったため、プールにはいけなかった(泣)

 

午後は、工務店からの連絡に応対しつつ、生保二社との応対。生保なんかはまだいい。まだ残っている父のカード解約連絡・破棄の電話で、あっと言う間に夕方になってしまった・・・。カード関係は、一枚一枚、電話をかけなければならないうえ、電話が混んでいて繋がりにくかったりで、本当にいちいち面倒。連絡待ちもあるしで、気分的にグッタリしてまぅ・・・。でも、カードに関しては、やっと終わりが見えてきた。あと少しの辛抱。

 

連休は、四十九日に備えて、父の位牌作りと香典くださった方々への返礼品選び&申し込み、お彼岸墓参り、そして、トイレ改修工事・・・。合間に隣町の日帰り温泉にでも行こうかな。背中がバリバリに張っている。

 

今日の夕飯は、イレブンのおでんで済ませ、(そういう日もある)今はラグビーW杯 日本vsロシアをTVで観戦している。やっとボーっとできる。

 

ラグビー、日曜日に放送していたTVドラマ《ノーサイド・ゲーム》を、第3話くらいからたまたま観て、意外と面白くて、とうとう最終話まで観ちゃったんだよね^^;ドラマのなかで、ラグビーの動き方を、スローモーションや解説つきで観ているうちに、なんか面白いなぁ、と思って。

 

高校の時、陸上部だったんだけど、400mグランドのトラック部分が陸上部、フィールド部分をラグビー部が使っていて。あの当時は、ラグビー部の練習を、ほぼ三年間、毎日、目にしていたというのに、なぁーんも感じなかったが。W杯は迫力があるねぇ。オーストラリアとか、ニュージーランドの試合、TVで観たい。