続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

昨日は一日に3作品をたて続けに観た

3作品、まるで作風が異なるけれど、それぞれに良さがあってレベルハイ!

 

カンハヌルって、いい役者さんだなぁと思った。作品ごとに、多彩な表情を見せてくれる。選ぶ作品が、観るものに演技者としての「芯」を感じさせる。この作品では、日本語もかなり練習したと思われ。いじっていないであろう顔(特に鼻筋)、とりわけ横顔の「品」の良さ。映画上映時、母校でこの詩人に関連する講演会があったが、あの時はまだ、私の中では、カンハヌルは、«ミッドナイトランナー»のイメージしかなかった。6月に除隊したばかり。今後の出演作を心待ちにしている。


【予告編#1】空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~ (2015) - カン・ハヌル,パク・チョンミン,キム・インウ 原題:DONGJU;The Portrait of A Poet

 

 

空と風と星の詩人~尹東柱(ユン・ドンジュ)の生涯~ [DVD]

空と風と星の詩人~尹東柱(ユン・ドンジュ)の生涯~ [DVD]

 

 

 

尹東柱詩集 空と風と星と詩 (岩波文庫)

尹東柱詩集 空と風と星と詩 (岩波文庫)

 

 

動画upできなかった残念↓ 韓国映画にやたら多い、警察捜査最悪の「冤罪もの」ね、と高をくくって観たら、予想に反して、ちょーっと感動して泣けてしまった。

それはこの二人↓の演技力(作品中、二人が共に男泣きするシーンがある)によるもの。よかった!でも邦題はよくない。原題«再審»のほうがいい。苦境乗り越えて、やっと«再審»に辿りつくまでの、実話に基づいた話だから。

善惡の刃 [DVD]

善惡の刃 [DVD]

 

 

 

キムムヨル目当てで借りたけど、面白かった!17世紀丙午の乱が舞台の究極の「弓」アクションムービー。1636年~1637年 清が李氏朝鮮に侵入。辮髪女真族が出てくる。女真族の弓部隊と主役の徹底的な弓対決が怒涛の展開でオモロイ!女真族弓部隊の隊長のド迫力怖すぎ(笑)あと、日本逆輸入ブレイク前の日本人俳優 大谷亮平が、なんと女真族役で出ていて驚いた!←当然カッコいいですよ。

 


『神弓 KAMIYUMI』予告

 

神弓-KAMIYUMI- [Blu-ray]

神弓-KAMIYUMI- [Blu-ray]