続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

あれは流れ星じゃなかった!蛍光黄緑色の閃光が夜空に流れるのを目撃

午後8時~8時半、近所のコンビニにちょっとした物を買いに行った帰り道。

何気なく右上方向の夜空を見ると、蛍光ペンの黄緑色をした比較的大きな閃光が2~3秒の間、スーっと尾を引いて流れ、雲の合間に消えていった!

 

え!?花火でもないし(花火的な感じの色)、米軍機が何か落としてった?

え?UFO?とか言っても誰も信じちゃくれまいよ!何なの今の・・・・・!

 

家についてしばらく経つと、息子から珍しく直電話が。何ごとかと思ったら

「今さっき、緑色の大きな光の玉みたいなの、何、あれ!流れ星にしてはでかいし、軍用機が何か落としてった?UMA的なもんかな?」

 

「流れ星・火球・隕石 研究会の掲示板」と言うのを見つけた。覗いてみたら、私たち以外にも目撃していた人たちがいたようで、コメントが残されていた。この地域以外に、大阪、埼玉、高知など。

 

数年前、ロシアのある市街に、閃光と共に尾を引いた隕石が落下した映像をTV報道で見たことがあったけど、それと似たようなものなのかな。

 

流れ星なんかじゃなかった。そんな小さく可愛らしいものではなかった。あんなきれいな蛍光黄緑の光、夜空で見たのは初めてだ。私一人だったら他の家族は信じなかったとおもうけど、偶然、地元の他の場所で(会社帰りの)息子も目撃していたので、娘も夫も信じてくれた^^;