続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

なーんも考えずに観ましょう息抜きです(主演二人がいいので意外とハマル)


「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」スペシャルダイジェスト公開

この前、たまたまTV放映されていたのを観て、以前«イルジメ»(←《一枝梅》で観た時に)は苦手だったイ★ジュンギを改めて「良いなぁ~」と思った。《イルジメ》の時は、パク★シフの、一枚の絵画の中に立っているような、美しい姿(と顔)に見とれていたので^^;

イ★ジュンギの、ナイフでスッと切り込みを入れたような一重と、包丁の刃ような鼻、なかなか日本の俳優さんではお目にかかれない?顔も存在感も、現代ドラマ以上に、時代劇が似合ってるような気がする。他の作品も観てみようかな。

あと、このドラマ、カン★ハヌルが、今まで私が勝手に抱いていたイメージ(《ミッドナイト・ランナー》で観た)とえらく様変わりしていて、とーーーっても素敵です♪この作品の中のハヌルは、ちょっとヤバヤバすぎる・・・。

 

韓流時代劇«ファラン花郎»も、最初はTVで見るともなく見ていたら、結構ストーリーが面白くてドハマリ(失笑)このドラマでパク★ソジュンを知った。韓流時代劇、イケメン揃いで一見「ラブコメ」と見せかけてからぁの、必ず血みどろ権力闘争が出てきて、結構エグイ場面も多い。雰囲気で流すことなく、女優陣も+-の感情を吐きだすから、もやっと感が残らない。ハヌルの奥さん役の女優さん、わりと好き。