続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

20日の夜に想定外のハプニングが 1

ホテルにチェックインし、夕食はホテル内で。この日ではなかったが、日本でまだ娘の誕生日祝いをしていなかったので、みんなで乾杯などして、幸せな時間を過ごした。

この豪州ビール↓美味しかった。

f:id:nino41:20190220175704j:plain

 

早めに就寝。その後、私の身に想定外のハプニングが!

夜10時半過ぎ、外の雨風の音が酷くなったことに気が付き目を覚ました。窓側だったので、カーテンを開け、部屋が暗くてよく見えなかったため、私はわざわざベッドと窓の隙間に立ち、外の様子を覗きこんだ。

 

外の様子に納得した後、そのまま仰向けにベットに倒れ込んで眠ろうとした瞬間、私の身体は、信じられないことにベットから弾き飛ばされてしまった!そしてあっと言う間に、床に左後頭部と左肩後ろの骨をビターっ!と打ちつけてしまったのだ!

 

日本の自宅ベッドと異なり、オーストラリアのベットのスプリングは、思った以上に強度があり、しかも、マットレスも分厚く、床からIm近くの高さがあったようだ。

想定外の出来事にすっかり狼狽してしまい、床に打ちつけられた格好のまま、同室で熟睡していた娘を呼び起こした。状況に驚いた娘が、隣室の夫と息子をすぐ呼びに行った。頭を床に打ってしまったということに相当ショックを受けてしまった。

 

なんとかかんとか、ヨロヨロと静かに起き上がり、娘に冷蔵庫のペットボトルの水二本を持ってきてもらい、私は明け方までまんじりともせずに、痛みが強くなってきた左肩後ろと左後頭部を冷やし続けた。ここで、整骨院の先生の顔が浮かんだことは言うまでもない・・・。

 

夜が明けたら、キュランダ高山鉄道に乗らなければならないのだ・・・!大丈夫なのか、自分(泣)