ピアノレッスンの帰り、CD売り場にて↓購入。
CDショップ、昨今のQUEENの映画人気にあやかってか、QUEENのCDの他に、ライブDVD、バンド譜、ピアノ弾き語り譜↓を並べる「攻め」の商品展開。そういえば、先日、映画を観た帰り、すぐ近くのH★Vの店内にも、QUEENのコーナーが設置されていて、映画館からそのまま流れてCD買う人たちを見かけた。ピアノの先生も、(30代前半だけど、)去年12月に映画観てCD買って、車の運転するときに爆音で聴いているって。アクセル踏みこみたくなるって。だよね、でも危険(笑)
この↓なかで、一番弾き易そうなのは、フレデイのソロ曲《I was born to love you》。私は《Dont stop me now》が好きなので、ゆっくりゆーーっくり弾いてみている。ロックやポップスって、譜面でみているよりも弾きにくいけれど、知っている曲なので、イメージできるのがいい。
今年あたり、YAM☆HAの大人ピアノ教室の発表会とか、QUEENを弾く人が結構出てきそう。(洋楽邦楽のポップスを「形」にして弾けている人、意外と少なかった。リズム感が出てなかったりとか。ビリー・ジョエルを弾いていた男性は、さすが、とても「こなれ感」があって上手かった。)
ロック・ファン バンドboy&girlsにはおなじみの「シンコーMジック」出版から!
あれれ、横に貼っちゃった^^;;

ピアノ・ソロ&弾き語りセレクション クイーン~ボヘミアン・ラプソディ
- 作者: シンコーミュージックスコア編集部
- 出版社/メーカー: シンコーミュージック
- 発売日: 2018/09/03
- メディア: 楽譜
- この商品を含むブログを見る