続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

まだ水曜日かい・・・

泳げないと一日が長い。先週金曜に眩暈発症して、まだ一週間経っていないんだな・・・。週3で泳いでいた時は、あっという間に、一週間が終わっていく感覚だったけど。

 

去年4月に水泳復活して一年一か月。ほぼ欠席せず泳ぎ続けてきた。入浴(雷鳴)頭痛の時でさえ、確かプールを休んでいなかったはず。(頭痛が起こるのは、入浴時だけなので) 急に泳がなくなったためか、身体の緊張感が、どんどん抜けていっているのがわかる。今思えば、泳ぐ前の晩は、緊張していた。週3ペースになってからは、疲れが積み重なっていたのだろう。夜中に目が覚めることもあり、質の良い睡眠がとれていたとは言えない。そのせいだろうか、眩暈発症から今日までの五日間、疲れがどっと溢れ出て、何をしてもすぐに眠たくなってしまう。せっかくなので、泳ぎを休んでいる間に、そういった疲れを全部出しきってしまおう。

 

今回の眩暈で初めて二週間近く水泳を休む予定。でも、また泳ぎたい。やっと今日あたりから、また泳ぎたいと思うようになってきた。昨日の父の件もあり、今日午後くらいまでは、ぐったりした気分だった。眩暈対処運動のおかげで、一時的に眩暈は落ち着いているが、まだ不安は感じる。ふつふつと心の底から湧いて出てくるような復活への熱い思いではない。復活できるだろうか。いや、復活したい!

 

私程度のアマチュア・スイマーでさえ、そう思うのだから、池江選手の心中たるや・・・。