続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

金曜節炸裂

今日の金曜コーチのメニューは、なんかとんでもなく大炸裂していたな・・・。

終えた後、隣のレーンで泳いでいた中級の人たち数人から、

「金曜は凄いハードだね。」

と声をかけられた。

 

up50m×4は、このところずっと、各自好きな種目と順番で泳いでいたけれど、今日は指定された。行きはバッター背ー平ーク。帰りは全部クロールで。

 

その後は、個メドレーを意識した内容。

25m×4(25m半分をダッシュ 残り半分easy)

と、ここまでは覚えているんだけど、その後、凄すぎて間に何をやったか完全失念^^;

とにかく、タイム指定で、プールの向こうっかわに付いたら、休むことなく次々泳いでいた記憶しかない。

 

最後が(50m+25m)×4セット 内訳↓こんな感じで4種目すべて。

(25mクロールー25mバッタの足+25mバッタ)

↑こういうの聞いても、慣れたのか驚かなくなったけど、途中、泳ぎきれずに何回か立ってしまった。もちろん、金曜メンバーで途中で立っのは私だけ^^;皆さん、ほんと凄いっす。

 

更衣室で頭んなか、クラァ~。帰宅してからも、しばらく頭のなかラクしていて、

「久々にこれはマズイなぁ・・・。」

と危機感。とりあえず、鉄分と亜鉛を含んだ↓ジュースを飲み、バナナと梅干おにぎり、コンビニチキンとカット野菜を混ぜたものを、手早く身体に補充。1時間ほどじっと休んでいるうちに回復。

 

金曜は追い込み型。(はたからみていて、きっと派手なメニューと思う)泳いでる時が一番しんどい。帰宅後、一時的にクラクラしたけど、一定時間過ぎたら、それほど疲れがあとを引かなかったのは意外。

 

先日の水曜コーチのメニューのほうは、地味なのに「みっちり」泳がされる感覚があって、疲れが意外と後日まであと引く。

 

泳ぐ前日と直後、必ず飲んでる↓本来は妊婦さん用^^; 鉄、亜鉛葉酸

毎日ビテツ キャロット&アップル×30本

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