続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

年内ギリギリでアップ50m×4を達成!

年内のプールは今週で最後。なので、今日は何としてでも、アップ50m×4本を泳ぎ切ったる!ずぇったいに今日で「かた」をつけたるっ!と心に決めていた。

 

先週2回のプールでは、50m×3までは続けて泳げるようになっていたので、泳ぐ順番を以前から考えていた通り、クロールー平泳ぎークロールー平泳ぎで決行

 

私の場合、間に平泳ぎを挟めば、体力温存できて呼吸も整うことがわかったので。

これを間に、(クロールと同じバタ足系の)背泳ぎで泳ぐと、顔は天井を向いていて、いつでも呼吸できるにもかかわらず、とても疲れてしまい、次に繋げることができない。

 

一緒に泳いでいた上級の人たちに拍手をしていただき、とても嬉しかった!今日までずっと、私がどうしても3本目が泳げず、休憩してきたことを皆さん知っている。

10月から上級でヒイヒイ言いながら泳いでいた私を見ていたコーチが

いくつになっても(←笑)人は成長できます!」

 

十代や二十代の頃の努力による達成感とは、一味もふた味も違う、しみじみとした嬉しさを伴った達成感と安堵感。なんたって、ここまでくるのに、締め付け頭痛に入浴時の雷鳴頭痛等々、脳神経外科MRIまで撮っちゃってるから^^;

 

自分の努力とやる気も必要だったが、整骨院の先生がたに、身体のメンテナンスをしていただいていたので、しんどかった11月(の頭痛)を乗り越えることができた。

整骨院は、1年半前の左腕打撲がきっかけで通院を始めたが、腕もほぼ治った今、定期的メンテナンスを受けているおかげで、自分の身体と運動への新たな可能性が広がりつつある。

「治ったら、何をしますか?」

と言っていた、整骨院の先生には、本当に感謝してもしきれないくらいだ。ちなみに、先生はイケメンだ。

 

今日は、泳ぎ始め30分で600m、個別のメニューでは、私はクロールを100m続けて泳いだ。自分がクロール100m泳ぐなんて、半年前には考えられなかった。春頃には週3で泳いでいたいもんです。