続☆メンデルスゾーンのはなうた

アマチュアvn弾きの雑記。ピアノと水泳も。

2019-02-28から1日間の記事一覧

他の家族はグリーン島へ(4日目)

三日目、グリーン島(グレート・バリア・リーフ方面)へ、午前中半日観光へ向かった夫、娘、息子。三人は、グラスボートで海中の魚の様子を楽しんだり、娘と息子は、なんと「パラ・セーリング」を楽しんだようです!高所恐怖症の私には怖ろしくて無理。 貼り…

Cairns Hospital☆ER

運び込まれた病院はCairns Hospital。旅行代理店の日本語対応のメディカルスタッフのかたがスタンバイして待っていてくれたので、すぐに色々検査が始まった。浮遊感はあったが、意識はあったので、昨晩からの成り行きを、拙い英語で自分でも必死に説明。専門…

想定外のハプニング2 今度はキュランダ高山列車で(泣)

キュランダの高山列車、ツアーガイドさんによれば、10年ほど前、《世界の車窓から》のオープニングでその風景が使われていたそう。高山列車ガイドブック表紙の写真、確かに見覚えがある。この日、気温は約40℃!車内はクーラーなし^^;窓は全開だったけれど、…

想定外のハプニング2  今度はキュランダ高山列車で

ホテルの床のマットがあったおかげで、ある程度の衝撃が吸収されたようだった。もし、むき出しの床だったら、あの勢いでダイレクトに床に打ちつけられたら、肩以上に頭のほうがただでは済まなかったにちがいないという、不幸中の幸い。肩も、痛みは増してい…

20日の夜に想定外のハプニングが 1

ホテルにチェックインし、夕食はホテル内で。この日ではなかったが、日本でまだ娘の誕生日祝いをしていなかったので、みんなで乾杯などして、幸せな時間を過ごした。 この豪州ビール↓美味しかった。 早めに就寝。その後、私の身に想定外のハプニングが! 夜1…

Cairns市内で驚きの光景目撃

鰐アドベンチャーから市内に戻り、ホテルのチェックインまでの間に、水族館Cairns Aquariumに立ち寄る。小さなCairns市内のど真ん中にある。38℃のなか、涼しくて空いていて、しかもなかなか素晴らしい水族館でみんな大満足。 ホテルに向かうため、猛暑の中歩…

Cairns 2日目 Hartley’s Crocodile Adventures 2

鰐のほかにも、オーストラリア固有種がいっぱいの園内。限りなく自然に近い状態で飼育されていた。オーストラリア旅行で人気のコアラ抱っこ、私が学生時代には、日本人に大人気だったが、現在は法律が厳しくなり、コアラ抱っこはここケアンズ以外では禁止さ…

Cairns2日目 Hartley’s Crocodile Adventures 1

2月19日(火)20:10 成田発(機内泊) 2月20日(水)04:40 ケアンズ空港着 ケアンズ市内から車で40分ほど乗り、ハートリース クロコダイル アドヴェンチャーへ!! 入口抜けると、すぐにこんな光景が↓沼には鰐が!この沼を観覧船で進む。 船のすぐそばを鰐が…